業務紹介

旅のプロフェッショナル集団の仕事内容

「お客様第一主義」、「価格競争から価値競争へ」をモットーに私たちにしかできない、『安心して楽しめる旅』を創ります。旅のプロフェッショナル集団が生み出す『安心して楽しめる旅』を提供するため、マーケティング、ツアー造成、メディア戦略、添乗業務など代表的な7つの業務を紹介します。

阪急交通社を動かす7つの業務

マーケティング 現地の手配会社などから最新トレンドを入手したり、話題のお店や観光地を組み込んだりと、幅広い情報から取捨選択。観光局などからまだあまり知られていないスポットなどの情報を収集し、ツアー造成に役立てます。
ツアー造成 "お客様の視点に立ち、お客様が満足していただけるツアー”かを考え、情報など基に造成していきます。価格設定も重要なポイントのひとつです。
メディア戦略
(広告媒体)
商品化されたツアーは、新聞等に掲載し、集客を図ります。ツアー担当者は、使用する媒体の選択を行ったり、紙面デザインなども広告代理店と打ち合わせを行いながら作成します。
メディア戦略
(WEB販売)
ホームページをはじめ、バナーやテキスト広告、メールマガジンなど、増加するインターネット利用者を対象に販売戦略を展開。WEBからの申し込みが全体の3割を占め、今後の主戦力として注力しています。
仕入業務 ツアーの実施を縁の下で支える仕事、それが仕入業務です。航空券、ホテルやバス、JRの手配など、ツアーを催行するためには必要不可欠。ツアーの日程や価格を左右する重要なポジションです。
ツアー催行
添乗業務
お客様の予想を超える満足いっぱいの"おもてなし”で、ツアーを楽しんでいただけるよう、最善を尽くします。
マネジメント ツアーの精査、予算管理、目標利益達成と、責任者としての業務は多伎にわたります。社員のやりがいや達成感を牽引、後押しします。
mixiチェック