訪日外国人旅行

訪日外国人旅行 ツアーの種類と営業の流れ

阪急交通社の外国人おもてなしサービス

企業・業界団体旅行
  • ・各種レジャープログラム
  • ・厳選されたレストランの手配
  • ・実績のあるベテランガイドのご案内
  • ・ホスピタリティデスクを設置
  • ・日本独自の特別な体験
  • ・会議施設、機材の手配
  • ・組織力アップや団結力の強化を支援する
    チームビルディングの実施
  • ・同行者への旅行の提案  など
VIPサービス
  • ・オーダーメイドの旅
  • ・24時間電話対応(緊急時など)
  • ・デラックスホテルの手配
  • ・プライベートコンシェルジュサービス など
  • ・プライベートガイドサービス
スペシャルインタレストツアー(テーマ性の高いツアー)
  • ・美しい日本庭園へのご案内
  • ・日本の海を楽しめる海上の旅・クルーズ
  • ・日本独自の城や建築物
  • ・日本の文化に触れる、ポップカルチャー体験  など
  • ・バードウォッチング
文化・レジャー
  • ・日本の歴史や伝統を感じる旅館での宿泊
  • ・各種プログラムを通した特別体験
  • ・日本の文化を感じることのできるガイド
  • ・各種講義の実施
  • ・日本の歴史に触れる、寺社仏閣や記念碑観光
  • ・現地の人々との交流  など
  • ・博物館や美術館へのご案内

ここが違う! 阪急交通社の訪日外国人旅行

分業制ではない、【チーム制】によるサービスの提供
最初から最後まで一貫性をもった手配運行管理とフレキシビリティを発揮し、小回りが効く体制と環境を整えています。
長年に渡り培ったノウハウ
創業当時からの経験に基づく顧客ニーズの掘り下げとコンサルティングに加え、インバウンド専門の手配運行基幹システムによるデータ管理と分析により、ハイクオリティーなサービスを提供しています。
阪急交通社ならではのおもてなし
メディア販売(トラピックス)の実績を踏まえた仕入力や、全国を網羅する通訳案内士のネットワーク、さらには、お客様の好みを熟知した専任担当者(国別に配置)を国別に配置することで、他社にはないおもてなしが実現できます。

阪急交通社の訪日旅行で大切にしていること(担当者に求められること)

ホスピタリティ
顧客満足、気配り、笑顔、誠実さ、素直さ、思いやり、国際マナー、ユーモア、エンターテイニング など
コミュニケーション力
語学力、相互理解、コンサルティング、感謝と敬意の心、プレゼンテーション力 など
業務遂行の基礎力
協調性、リーダーシップ、バランス感覚、フレキシビリティ、創造性、正確さ、責任感、先を読む力、向上心、問題意識、遊び心 など
知識
海外・国内の地理、歴史、文化、芸術、習慣、社会、流行、教育、産業、政治、経済、宗教、料理(食文化)、趣味、伝統芸能、伝統工芸 など
担当者にきく! 訪日外国人旅行のやりがいを感じるとき
  • ・海外のお客様に古きも新しきも含めた日本の良さを認めていただけたとき。日本の良さをあらためて実感し、日本に住んでいることを誇りに思えた。
  • ・信頼する国内の取引先と、海外からわざわざ来られるお客様に満足していただきたい、という熱い思いを共有できたとき。全てがうまくいったときには、まるでオーケストラの指揮者になったような充足感を味わえた。
  • ・旅行の企画と手配を通じて、海外の担当者の方と個人的にも信頼関係を築け、次の仕事をいただけたとき。
  • ・普段はお近づきになれないようなVIPと対等に渡り合いながら、内容にご満足いただき、御礼のメールをいただいたとき。
  • ・自分の作った企画商品を、遠く離れた海外の旅行会社の店頭で見つけたとき。
  • ・自分の企画をお客様に喜んでいただき、口コミが広がって新しいお客様からご指名を受けたとき。
mixiチェック