自治体情報

福島市と連携、朝ドラ『エール』古関裕而さんゆかりの地を視察
2020/04/16更新
福島市と連携、朝ドラ『エール』古関裕而さんゆかりの地を視察

福島市と連携し、令和2年3月25日~26日にかけて、福島市観光コンベンション協会様にご案内いただき、福島市の朝ドラ『エール』のモデル古関裕而さんゆかりの地を視察しました。現地のマスコミ各社からも注目をいただきテレビニュースや現地新聞にも取り上げていただきました。福島市長からも熱いメッセージをいただきました。

第3回地方創生EXPO
2019/12/27更新
弊社は第3回地方創生EXPOへ出展いたしました!

令和2年2月5日(水)より3日間幕張メッセにて第3回地方創生EXPOが開催されました。
弊社は、各地域の皆様との出会いにより地方創生につなげて行くことを目的としてこのEXPOに出展しております。私共は旅行会社として国内各地へ多くのお客様をお連れする事で地域振興に貢献させていただております。単なる“観光旅行”だけではなく各地域の様々なテーマや課題を追求した新しい形が観光業にも求められております。

本年度のプログラムはこちら ≫

昨年度出展の様子はこちら ≫

鹿児島県長島町 映画「夕陽のあと」
2019/08/26更新
長島大陸映画「夕陽のあと」が今秋、全国ロードショーされています。

当社と長島町は連携協定を締結して今年で4周年になります。昨年度までに約8,500名のお客様を長島大陸に送客することが出来ました。この度その長島町が制作する映画「夕陽のあと」が2019年11月8日より全国順次ロードショーされています。阪急交通社では今後関連ツアー販売など連携してまいります。

特集ページはこちら ≫

百舌鳥・古市古墳群
2019/07/23更新
世界文化遺産登録に向けて【百舌鳥・古市古墳群】関連ツアー発売開始!!

地元堺市様にご協力頂き実現いたしました!
世界文化遺産に登録となった関連ツアーが好評発売中です。ツアー内容につきましては自治体様のご協力を頂き堺市役所21階展望ロビーから古墳を望み、隣接する大山公園内の堺市博物館にて古墳の再現した内部や、上空300mから撮影した仁徳天皇陵古墳を360度映像で体験できるVR動画をご覧いただける内容となっております。また地元ガイド様がわかりやすく歴史の成り立ちなどのご説明を頂けます。今後東京発でヘリコプターに乗り上空から古墳の全景を楽しんでいただける商品なども発売予定となっております。ご期待ください。

特集ページはこちら ≫

関連ページ(たびこふれ:セスナ編)はこちら ≫

関連ページ(たびこふれ:ヘリコプター編)はこちら ≫

2019/07/23更新
明石観光協会に協力いただき実現しました!

明石観光協会様とは約3年前ツーリズムEXPOジャパンで商談させていただいた事をきっかけにお付き合いさせていただくことになりました。当社が主催する商談会にも毎回出席されており、積極的に明石の魅力をアピールされているとっても積極的な自治体様です。今回は高松支店とコラボし、明石を満喫できる商品造成を行いました。

関連ツアーはこちら ≫

『佐賀県×ゾンビランドサガ』スタンプラリー©ゾンビランドサガ製作委員会
2019/07/02更新
佐賀県観光連盟様×阪急交通社タイアップ『佐賀夏旅キャンペーン』2019年7月実施

佐賀県内の宿泊施設限定!
7月〜9月期間限定のお得な宿泊プラン!を利用して『佐賀県×ゾンビランドサガ』スタンプラリー(2019年7月1日~9月30日)実施

南薩観光セミナー
2018/11/1更新
鹿児島県での講演「南薩地域における滞在型観光の可能性について」

この度、鹿児島県南薩地域振興局からの依頼で当社で初の試みとなる「南薩地域における滞在型観光の可能性について」の講演をしました。 観光が地方創生のゲートウェイとなるための鍵となり、滞在型観光で地域の未来を開き、滞在型だから出来る地域の魅力を伝える重要性や、各地での地域連携の事例を交えながら、南薩地域での滞在型観光の可能性を具体的に話をしました。

ご案内パンフレットはこちら ≫

2018/11/1更新
冬場に向けての「あったか長期滞在ツアー」4コースを発売しました。

2013年度の北海道・釧路から始まった「長期滞在ツアー」も6年目を迎えます。これから冬本番を迎え、益々寒くなるこの時期だからこそ暖かさを求める沖縄本島、石垣島、鹿児島の指宿温泉と宮崎の4コースを各地の自治体の皆様の協力の下、商品造成が出来ました。6~7日間のゆったり、のんびりの旅となっております。

特集ページはこちら ≫

旅で応援!西日本キャンペーン(13府県ふっこう周遊割)
2018/10/19更新
13府県豪雨ふっこう割事業に取り組みました。

政府は西日本豪雨からの復興に向け「平成30年7月豪雨観光支援事業費補助金」事業を開始。風評被害で落ち込む被災地に対し、緊急に送客出来るよう、特集ページを組み、岐阜県から福岡県の13府県において集客に取り組みました。

特集ページはこちら ≫

長崎しま旅ロゴ 2018年度
2018/10/19更新
「長崎県しま旅滞在促進事業」に積極的に取り組んでいます。

平成29年4月に施行された「特定有人国境離島地域社会維持推進交付金」を活用し、長崎県の離島(壱岐、対馬、五島列島など)に補助金付きのツアーを販売。潜伏キリシタン世界遺産登録の追い風も受け、好調に集客ができております!

関連ページはこちら ≫

バスの旅掲載「下呂温泉 冬花火観賞モニターツアー」パンフレット
2018/6/25更新
下呂温泉を中心としたタクシーによる周遊観光の検証事業

岐阜県下呂市様が公募した当事業に入札した結果、当社にて実施する事になった案件。二次交通の弱い地域で、タクシーによる下呂市内の観光周遊を行い、商品購入者へのヒアリングを行い、効果検証をすることを目的とする事業。今回は中部メディアでの商品造成を行い販売・集客を行った結果、200名の集客目標に対し276名の方が参加され、好評のうちに終了しました。

募集パンフレットはこちら ≫

桃太郎伝説ツアー募集広告
2018/6/25更新
桃太郎伝説モニターツアーの実施

日本観光振興協会様と岡山県観光連盟様に協力いただき、岡山県吉備路を、桃太郎伝説に沿った観光ルートのモニターツアーを実施しました。
*吉備津神社(鳴釜神事)から矢喰岩へ、そして鬼ノ城を、専用ガイドさんの案内で見学。
*昼食は、鬼ノ城釜めし膳と岡山名物"鰆の刺身"をご賞味いただきました。

鬼ノ城釜めし膳 ≫

仁徳天皇陵VR体験
2018/6/25更新
仁徳天皇陵VR体験

堺観光コンベンション協会様の協力で、「仁徳天皇陵VR体験」を、当社社員向けに実施していただきました。
*仁徳天皇陵は、世界文化遺産の登録を目指す「百舌鳥・古市古墳群」の代表的な古墳で、クフ王ピラミッド、始皇帝陵と並ぶ世界3大墳墓です。5世紀に築造され、全長約486mの日本最大の前方後円墳です。

VR仁徳天皇陵パンフレット ≫

旅の秋穫祭丹波パンフレット
2018/6/25更新
神戸市緑化公園協会とのコラボ商品

神戸市緑化公園協会様の協力で、日帰りバスツアーを2コースを発売し、須磨離宮公園や神戸森林植物園を、5,500名様のお客様に、お楽しみいただきました。

大阪・光の饗宴・太陽の塔3Dプロジェクションマッピングパンフレット
2018/6/25更新
大阪・光の饗宴に協賛

一般社団法人 大阪・光の饗宴様のご協力で、冬の風物詩、大阪・光の饗宴に協賛企業として参加しました。
光のイベントを満喫するツアーを実施、日帰り8コース・宿泊1コースで、4,500名のお客様にお楽しみいただきました。

このページの上部へ ▲