阪急交通社のひと 3部署まとめて編
DIRECT
TO
YOUR
HEART
価値創造への挑戦 〜心に届く旅〜
阪急交通社のビジョン
人と人の交流を通じて、
新たな価値を創造し
豊かな
平和社会の発展に貢献します。
※(企業理念より)
阪急交通社の歴史
1948 |
阪急電鉄 代理店部としてスタート
戦後まもない1948年、 |
独立と発展 |
1960 |
阪急電鉄より分離独立、『株式会社阪急国際交通社』成立 |
1962 |
グループ内の旅行会社を合併、『株式会社阪急交通社』成立 |
1970 |
海外旅行が自由化、旅行部門拡充へ |
1972 |
パッケージ商品『グリーニングツアー』立ち上げ |
1989 |
メディア商品『トラピックス』立ち上げ |
1991 |
九州を営業基盤とする阪急電鉄グループの旅行会社「株式会社日本観光倶楽部」を吸収合併 |
分社化~現在の形へ |
2007 |
「株式会社阪急交通社」の旅行事業を吸収分割により承継するため、 |
2008 |
旅行事業を承継し「株式会社阪急交通社」に社名変更 |
2010 |
完全親会社である「株式会社阪急阪神交通社ホールディングス」から、 |
2013 |
「阪急阪神ホールディングス株式会社」の旅行事業のコア事業会社となる |