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教育研修制度

TRAINING

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新入社員研修

新入社員研修

入社後2~3か月を目安に、知識習得とともに実務に重点をおいた研修を実施しています。

過去実施例
〜入社から配属までの研修〜
・阪急阪神ホールディングス新入社員合同研修
・合宿研修(会社概要・ビジネスマナー・仕事の基本・スポーツ大会 他)
・基礎研修(業界・旅行業務の基礎知識習得、保険・損保一般試験講習 他)
・実務研修(ツアーの予約業務・添乗業務 他)
・旅程管理研修(下記参照)
・配属前研修(経理関係・品質ガイドライン 他)

〜配属後の研修・フォロー〜
・OJTプログラム(1年間のアクションプラン・育成トレーナーとの月次面談)
・フォローアップ研修(配属約半年後に実施)
・所属長によるフォローアップ面談

旅程管理研修

旅程管理研修

旅程管理主任者資格は、添乗員として旅程管理業務に従事させるための国で定めた法定資格です。
新卒採用社員は、新入社員研修期間に、旅程管理研修を受講修了し、資格を取得します。

階層別研修プログラム

階層別研修プログラム

体系的、計画的、継続的に育成する研修を実施しています。
教育方針を明示することにより、モチベーションアップにつなげています。

過去実施例
・入社3年目研修
・入社4年目研修
・入社5年目研修
・昇格者研修(階級ごとに実施)

職種に特化した資格・
研修プログラム

職種に特化した資格・研修プログラム

旅行業務に関する資格および
研修制度です。
より知識を深め旅行業務のプロとして邁進できるように、各種プログラムを用意しています。

・総合旅行業務取扱管理者研修
・エリアスペシャリスト
・クルーズコンサルタント
・世界遺産検定

自己啓発プログラム

自己啓発プログラム

語学や資格取得のための通信教育の斡旋や、資格取得奨励金制度などにより、社員一人ひとりの自己啓発をバックアップしています。

・通信教育の斡旋、受講料補助
・資格取得奨励金制度