新たな観光素材・ツアー形態の開発
絶景“濃溝の滝”と“雄川の滝” こうしてヒット商品が生まれました
コンセプトは“一生に一度は見たい絶景”
“一生に一度は見たい絶景”。このコンセプトでツアーを作ろうと、毎日スマートフォンで絶景を探したところ、たまたま見つけたインスタグラムの写真にビビッときました。それが、いま人気沸騰中の。“濃溝の滝” です。そこは洞窟から流れる緩やかな滝と水面が作り出す、神秘的なスポット。季節や天気、時間などによって表情を変化させ、その美しさから、日本人のみならず、いまや外国人旅行客からも注目を集めています。
ツアーを設定し、広告を作るにあたり、最もこだわったのは"一生に一度は見たい絶景"というコンセプトを表現する写真です。インスタグラムで写真の持ち主と粘り強く交渉し、イメージするカットをいただくことができました。
当社が初めて濃溝の滝のツアーを作り、他社が追随していますが、現在順調に集客を伸ばしております。
絶景・濃溝の滝に続く第2弾を探せ!
“一生に一度は見たい絶景”第2弾を探せ!
“濃溝の滝”に続く絶景を探せ!
たどり着いた先は、鹿児島県 南大隅町 エメラルドグリーンの滝壺
地元の観光関連施設の方より、紹介して頂きました。
南大隅町の根占地区を流れる、「雄川」上流にある落差46m、幅60mの滝です。
駐車場から滝壺までは、約1,200mの遊歩道があり、渓流の音に癒されながら自然と一体になれる癒しのスポットです。