ウェブ戦略
WEB
サイト・ウェブ広告・SNSなどの運営を中心に行っています。
365日24時間の安定稼働と売場の提供、広告による流入の確保が重要な業務です。
まず「店舗に訪問してもらう」ことが商品を売る第一歩!と考えています。
ウェブ戦略の業務内容
旅行商品をウェブを通じて告知・販売
- サイトメンテナンス
- 商品知識や売れ筋動向から読み取って、適切に商品入替をすることで集客をはかる。
これから何が売れるのかを予想することも重要な仕事。
- メルマガ編集
- メルマガの件名の考案や、デザイン・配置までを
編集する作業。
メンテナンスのノウハウを使って商品を告知する。
読み手を飽きさせない編集を心がけています。
- 制作・コーディング
- ページ制作・メルマガ制作など行うために発足したチーム。
外注作業を社内で行い、プログラミングなどのノウハウも蓄積中。
- 取材・編集・企画
- 特集ページの企画や取材・編集までを行う新チーム。
今後、活躍の場を広げていく予定。
商品に近いところでスピード感を持って集客に貢献しています。
ウェブ販売の
使命
- ● 如何に訪問者を増やし商品を買ってもらうかを追求
- 365日24時間いつでも予約ができる
検索窓やQRコードを駆使して紙やTV媒体から直接商品に誘導
- ● メディアとしてのウェブ
- 世の検索の受け口としてのウェブ
ウェブ広告の受け口としてのウェブ
商品を広く告知する場のウェブ
- ● コミュニティとしてのウェブ
- SNSの活用
サイト流入を担保するためにいろいろな技術や手法を
- 公式SNSの運用
- Facebook、X(旧Twitter)、Instagram、Youtubeチャンネル
- レコメンドエンジン
- おすすめ商品や閲覧履歴をサイト上に表示
- PR(プレスリリース)
- 当社調べのランキングや新着ニュースを世のメディア向けに発信