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大規模助成金事業

令和元年ふっこう割 パンフレット一例:長野県

令和元年ふっこう割 パンフレット一例:長野県

令和元年ふっこう割

令和元年度(2019年度)9月に発生した台風15号、同年10月に発生した台風19号による甚大な豪雨災害で被害を受けた14都県(※)を対象に、観光復興支援施策として「令和元年台風第15号及び第19号観光支援事業費補助金」が創設されました。

弊社では2019年12月下旬~2020年3月中旬までの期間で、支援金として旅行代金を割引する「令和元年ふっこう割」商品の販売を全国の部署で取り組みました。
北海道から九州までの多くのお客様からお申し込みがあり、各地の復興を応援頂きました。

※岩手県・宮城県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・山梨県・長野県・静岡県

九州ふっこう割パンフレット一例:指宿・霧島

九州ふっこう割パンフレット一例:指宿・霧島

平成28年度ふっこう割

2016年度4月に発生した熊本地震により影響の受けた九州方面への需要回復にむけた政府の対策として「九州観光支援のための割引付旅行プラン助成制度」が創設されました。第1期:7月~9月、第2期:10月~2月までの期間で40%~最大70%割引された商品を販売いたしました。メディアを使った速攻性のある集客が得意をする阪急交通社は、いち早く取組みをはじめ、のべ6万人の集客を致しました。また売り上げの一部を、熊本、大分両県に義援金としてお渡しさせていただきました。

ふるさと割ロゴ ふるさと割パンフレット一例:山形県

ふるさと割ロゴ ふるさと割パンフレット一例:山形県

全国46の自治体様の事業に取り組み、約23万名のお客様にご利用いただきました。

「ふるさと割」とは地方創生事業の一つとして、2014年度補正予算にて「地域住民生活等緊急支援のための交付金」として、予算化されました。弊社としましては早速助成金を利用した商品を全国の部署にて造成し集客することが出来ました。

KOBEトラベルギフトロゴ KOBEトラベルギフトホームページ KOBEトラベルギフト電車広告

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神戸トラベルギフト事業

兵庫県神戸市様とのタイアップ事業につきましては、阪急阪神ホールディングスの中核企業である企業の利を生かした阪急電鉄と阪神電鉄内での中吊り広告や地元テレビ局とのタイアップをはじめ、本来得意とする新聞広告や会員誌、インターネットでの告知により、幅広い集客活動を全社一丸となり取り組みました。事業終了後にはお客様からご協力を頂いたアンケート分析を行い、魅力ある観光資源の活性化につなげてまいります。

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