地域への誘客手段の一つとしてインバウンド施策は今後さらに重要となります。
当社は特に欧米豪州市場を発地とする富裕層の長期ツアーの取扱いを得意としております。
欧州における当社3拠点での宣伝代行事業(=レップ事業)に加えて、日本側の受入専門部署によるファムトリップ招聘事業や地域の観光人材育成事業など幅広くお手伝いをさせていただきます。また、在外旅行社700社を対象とした受託地域を特集したメールマガジンの配備や、BtoBオンラインセミナーのライブ配信、バーチャルファムトリップ実施など、ニューノーマルに対応した取り組みに努めています。
インバウンド
当社は欧州豪州市場を発地とする
富裕層向け長期ツアーの取り扱いを得意としています。

関連事例一覧
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2025/02/14
訪日外国人をゴールデンルート以外の観光地へ! 訪日外国人をゴールデンルート以外の観光地へ!
- 東京都、埼玉県、長野県、山梨県に欧州各国の旅行会社担当者を誘致・招聘いたしました
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ドイツ、オランダ、フランス、イタリアの訪日ツアー企画担当者を、一般社団法人関東広域観光機構の事業に招き、訪日外国人の旅行消費額を向上させるために「アドベンチャーツーリズム」のニーズを取り入れ、地域の「歴史トレイル」を活用したウォーキングを通じて、地域の歴史や文化を学び体験できる旅行商品の開発事業を行いました。
具体的には、訪日旅行商品企画責任者を招待し、現地を視察していただき、旅行商品の造成と集客を促進しました。また、参加者からのフィードバックを得て、商品の改善を図りました。
- 1都3県の歴史トレイルを体験しました
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東京都では奥多摩むかし道やウォーキングトレイルを歩きました。都心から近い場所なのに大自然があることで、一同から驚きの声があがっていました。
埼玉県では三峯神社から三峰山ハイキングや、秩父往還で栄えた贄川宿を視察しました。
山梨県では身延山から赤沢宿まで、かつて修行僧や信徒が歩いた身延往還をハイキングしました。
長野県では塩の道のハイライト部分である千国越を体験しました。
- 宿坊で日本の歴史や文化を体験しました
- 山梨県の身延では宿坊に宿泊し、書道体験を楽しみました。言葉は通じなくても、先生からの指導を受けて何度も練習するうちに、日本人に負けない作品が出来上がり、全員が満足の笑顔でした。初体験の毛筆は、かなり集中力が必要だったとのことです。
- 地元の人との触れ合いも体験しました
- 山中を歩いていると無人販売を見かけますが、興味津々の参加者たちが玄関先で談笑していると、家人が出てきて即席の交流会が始まることもしばしばありました。地元の人の言葉を聞くのが、何よりの旅のスパイスだと感想をいただきました。
- 日本の居酒屋文化も体験しました
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訪日ツアーの企画者たちはありきたりの食事メニューでは満足してくれません。日本文化を紹介するため、発酵食品の味噌蔵なども案内しました。そして、日欧の担当者が心を通わせるのは、これぞ日本の居酒屋です。ツアーの改善点などをうまく聞き出せたのも、こうした演出の一環でした。
全行程8泊9日のハードスケジュールでしたが、どの参加者も満足の顔で、次の訪日ツアーの新しいコンテンツを抱えて帰国していきました。
2023/03/31
北海道に欧州各国の旅行会社担当者を誘致招聘(北海道) 北海道に欧州各国の旅行会社担当者を誘致招聘(北海道)
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北海道観光推進機構の事業で、欧州各国から11名の旅行会社担当者を招待しました。
日程内で北海道セミナーを開催し、日本側からは北海道各市町村自治体担当者や観光関連団体が参加し、北海道各地をPRいたしました。
2022/02/16
FITUR2022(対面式)大分県の魅力を発信(大分県) FITUR2022(対面式)大分県の魅力を発信(大分県)
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スペインのマドリッドでFITUR2022*が開催(1月19~21日)
日本から唯一の出展である阪急交通社ブースで大分県が出展。旅行情報を求めて訪れた多くの方々へ大分県の魅力をPRしました。
(*Feria Internacional de Turismo世界で一年の最初に開催される世界最大級の規模の国際観光見本市)
※写真:「在スペイン大使館 平松大使にご来訪いただきました。」
2021/06/09
レップ事業「ロンドンに大分県・ツーリズムおおいた様REP窓口を設置」 2018/6/25
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