新たな観光素材・ツアー形態の開発

【千葉県】地域観光素材開発モニターツアーを企画しました

阪急交通社 メールマガジン

阪急交通社 メールマガジン

新しい観光素材を地域の皆さまと発掘しました

ちばプロモーション協議会様と共同で、地域観光素材開発のため「新しい観光素材を発掘し体験するモニターツアー」を企画。
房総半島にある鋸南(きょなん)町役場にて近隣の市役所・町役場の方々と打ち合わせを行いました。
地元の方々が売りたい素材と、旅行会社がツアーを作成する為に必要な素材(情報)は必ずしも同じではありませんので、「一緒に考えて作っていく」という意識がとても重要です。

打ち合わせは素材出しを中心に進み、現地の知られざる食・体験・観光地について様々な情報を頂けたおかげで、地元で評判のお寿司屋さんでの昼食、自然素材を使用したハンドクリーム作り、創業90年のお米屋さんでのショッピングなど、新しい素材を盛り込んだツアーを作成しました。

また、残念ながら旬の時期が合わずツアーに組み込むことができませんでしたが、地元ならではのナマダ(うつぼ)料理をご紹介頂きました。地元でしか知られていない情報を教えて頂き、今後の商品造成の参考になりました。
引き続き地域の皆さまと一緒に、お客様にご満足いただけるツアーを企画していきたいと思います。

このページの上部へ ▲