新たな観光素材・ツアー形態の開発

【商品例】まるごと佐賀県モニターツアー

慧洲園

慧洲園

佐賀バルーンミュージアム

佐賀バルーンミュージアム

1つの県をじっくり周遊するツアーがヒット商品に

通常、商品設定につきましては複数県をバスでめぐるツアーが大勢を占めますが、1つの県をじっくり回る設定とすることで、普段なかなか立ち寄れないスポットを組み込むことができ、リピーターのお客様へも好評をいただいております。商品企画から、県の自治体様とじっくりとプランニングを重ね、創り上げてまいります。このモデルプランを、全国の都道府県に広めていきたいと思いますので、各自治体様からのご提案を是非お待ち申し上げます!

商品担当者の声

佐賀県にスポットを当てた理由としましては、九州の中でも食事、宿泊地、観光地どれを見ても他県と比べて遜色ない素材を持っているにも関わらず、弊社九州のコースでは立ち寄ることがほとんどなく、お客様から見ても訪れた方が少ないであろう佐賀県へのスポット商品は面白いなと思い、商品造成を致しました。温泉は美肌の湯で有名な嬉野温泉や武雄温泉、食事は呼子のイカや佐賀牛、観光地は吉野ヶ里遺跡や唐津城など知名度の高い素材から、一度は訪れて欲しい新たな観光地の素材も組み込み商品発表を行いました。当コースはおかげさまで過去3年間で毎年内容をリニューアルしておりますが、合計で1,000名様を超えるお客様にご参加いただくことができました。今後も新たな県周遊コースを造成していきたいと思っております。

東日本営業本部 メディア営業一部国 内営業一課 久保田 啓介

東日本営業本部 メディア営業一部
国内営業一課 久保田 啓介

このページの上部へ ▲